6/19/2017

【報道写真展2017に行って来たってよ】

こんにちは。Photo Studio 178のNハマです。

先日、YEBISU(恵比寿)の東京都写真美術館で開催中の
報道写真展2017に行ってきました。

恵比寿ガーデンプレイス慣れしていないNハマ、
雨の中、信号待ちまでして
美術館まで路上ルートを選択してしまう痛恨のミス。
(地下から信号なしで、行けますよ◎)

さらに美術館慣れしていないNハマ、
早速入り口で缶コーヒーを没収される波乱のスタート。
(館内飲食は禁止ですよ◎)

40何枚かの写真が展示されてまして、
最初は少ないなあ。、と思っていたのですが、
一枚一枚の写真のパワーが凄く、とてもボリューム満点でした。
感じることはたくさんあって、行って見てよかったです◎
まさに世界のいまを一部ですが知ることができました!

興味ある方はどうぞ
 https://topmuseum.jp/contents/exhibition/index-2798.html

そして帰りにミュージアムショップでたくさんの写真集や、
カメラ寄りの書籍がある中、
なんとNハマ木からできたブックカバーを購入。
写真関係ないやんけ(´Д` )
でもとてもおしゃれなんですよ。。。

本当は子供をたくさん撮った写真展とか行ってみたいんですけど、
あんまりそういうの無いんですよね〜(´Д` )


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178 
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram:
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

6/15/2017

【なかよしきょうだい②】

こんにちはPhoto Studio 178 のNハマです。
本日は前回に引き続き、なかよし兄弟のご紹介です( ´ ▽ ` )ノ
 




撮影機材秘密基地にしているところをパチリ◎◎


お写真だけでPhoto Studio 178っぽさがお伝え出来たかな?と思います。( ´ ▽ ` )ノ
あれ前回のコピペなのでは。。。(笑) 
Nハマ投稿ラクしてるのでは、、、
 
広〜い貸切型スタジオですので、ご兄弟の撮影もオススメです☆
自然に遊んでいつもの素敵な表情を切り取ります◎
 
 ☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178 
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram:
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

6/11/2017

【なかよしきょうだい①】

こんにちはPhoto Studio 178 のNハマです。
本日はなかよし兄弟のご紹介です( ´ ▽ ` )ノ


 ↑わざとカメラを見てくれなかったの図(笑)




お写真だけでPhoto Studio 178っぽさが
お伝え出来たかな?と思います◎
次回はその②です( ´ ▽ ` )ノ

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178 
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram:
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

6/06/2017

【着付け先生】

こんにちは、Photo Studio 178のNハマです。

久々の更新になってしまいましたが、
本日は七五三衣装買い付けに行って参りました!!

Nハマに同行していただいたのは
かの椿山荘で着付けのお仕事をされている着付け先生
スタジオ178でいつもお世話になっている着付け先生

なんと朝8時集合。なんでそんなに早いねん(´Д` )(´Д` )
お店は9時オープンだけど列を見て30分ははやく開けてくれるとの事。
道中スタジオ178として欲しいアイテムを伝えると、とても明確な回答をくださる先生。
そんな中お店に到着いたしまして、
列の2番目をゲット待つ事数分、来るわ来るわはやくも20名ほどの行列が。

そんな中、 何人かに挨拶されてる先生∑(゚Д゚)
Nハマ、どうやら着付け最高峰の先生と同行してるらしい。
とても誇らしげ(笑)

先生の教え通りお店は30分前に開き、
先生の教え通りのお着物を買う事が出来ました。
先生は店員さんとも常連様トークを展開し
またもや同行者Nハマ誇らしげ
なにより先生方はご自身の買い物に来ている中、
スタジオ178の衣装を優先して選んでくれました(涙)

そして丁寧にお礼をさせていただきまして、解散いたしました。
朝早く、とても良い出会いと買い物ができました◎
お二人の先生方、同行させていただきまして本当にありがとうございました。

そんなこんなで6月は【和装イベント】を開催です◎
詳細はFBページでごらんくださいませ◎
 https://www.facebook.com/17hachi/

先生セレクトのお着物も近々にコスチュームページにUPいたしますので
ぜひチェックしてみてくださいね。





※撮影許可いただきました◎

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram:
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

5/18/2017

【東スイ】

こんにちは、Photo Studio 178のNハマです。
日中炎天下にいる事がありまして、
バッチリ日焼けでTシャツのラインがくっきりしてます。
日焼けにはご注意ください、、、

さて先日撮影に来てくれてた小学校一年生と
水泳の話で盛り上がりまして、なんとその子が、
Nハマの通っていたスイミングスクールに現在通っているとの事でした◎
かわいい後輩やで〜


 バタフライがもうできちゃいますスゴイ!

【東京スイングセンター】
北島康介さんを育て上げたスイミングスクールですね。
Nハマは小6まで通っていたのですが、
たしかNハマの2、3学年下に北島康介さんがおりまして、
当時から「大会で速い子がいたんだよな。(父親談)」と。
まあ後付けのような気がしますが(笑)

とても厳しい練習で、毎回の腹痛に耐えながら
時には仮病を使い(ごめんなさい)通いとおしました。

最近テレビで10歳までの柔軟性を育てる運動に水泳がとても良いとやっておりまして、
泣きながら通う僕のお尻を叩いて応援してくれた両親に感謝する次第でございます。

入学フォトの撮り忘れ、5/24お習い事フォト、5/29Babyフォト
お問い合わせお気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram:
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

5/12/2017

【お食い初め】

こんにちは。Photo Studio 178のNハマです。
ホームページのコスチュームページがついに更新されました( ´ ▽ ` )ノ

なかでも注目のアイテムはコチラ↓

流石月島ですね!
毎日築地からとれたて鮮魚(タイ)を仕入れております。←(ウソ)
赤飯、煮物は当店のママさんスタッフによる手作りです◎

アットホームなスタジオらしいかわいい
【お食い初め】セットです。

赤ちゃんの乳歯が生えはじめる、 
生後100日〜120日目に行うのが一般的な【お食い初め】
Photo Studio 178で自然な記念写真を◎◎ 
 
お問い合わせなどお気軽にどうぞ☆

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Line: http://line.me/ti/p/@studio178
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram:
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★

5/07/2017

【2歳おたんじょうび】

こんにちは、Photo Studio 178のNハマです。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか。 

5月がお誕生日だよ🍰


こちらは1年前のお写真でして、

2歳のお誕生日でも撮影にきてくれました( ´ ▽ ` )ノ
おめでとう〜ありがとう〜◎




1歳の時のお友達は【おさるのジョージ】
今回2歳のお友達は【アンパンマン&バイキンマン】
一緒に仲良く撮影できました◎

アンパンマンの人気はすごいです◎
「サンサン体操」をBGMにとても楽しい撮影でした◎

ご来店時に「おおきくなったね〜」
と言えるのがとても嬉しいです( ´ ▽ ` )

何度ご来店いただいても
新鮮で楽しい時間を過ごしていただけるように努めております◎
5月のスタジオ178はインベントも盛りだくさん
ぜひチェックしてみてくださいね。

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
Photo Studio 178 
Tel: 03-5534-8655
Mail: info@17hachi.com
Web: https://17hachi.com/
FB: https://www.facebook.com/17hachi
Instagram:
https://instagram.com/photo_studio_178/
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡